しまねこ日記(仮)

基本的に日常、PSO2やCoD関連についてまったり書いていくつもりです。



スポンサー広告 |

マシン完成!

こんばんわ、マシンが完成しようやくPSO2完全復帰したしまねこです(=^・^=)


今日の放課後に、FX8150を求めてドスパラへ行ってきました^^
本当はSSDも一緒に買う予定でしたがSamsungの840しかなくて、TLCは不安で使いたくないので
ビッグカメラでIntelの330を買いました、値段は張りましたが信頼性が高いのでこちらを選びました。


そして購入したら地元へとんぼ返りし、速攻で組み上げました( ´∀`)bグッ!
内部は配線汚いので非公開で><

構成は後日書かせていただきます。

とりあえずエクスペリエンス載せておきます。
2013-07-10_235735.png
このスコアにかなり驚いたのは言うまでもない(笑)


そして本命のPSO2ベンチ
設定5,1980*1200でのスコアです
pso20130711_014457_000.jpg
高すぎて心臓止まるかと思ったわ(゚Д゚)ゴルァ!!
でも、CPUが若干足ひっぱているかな?
しかし、十分オーバースペックなわけでw


結果的に大満足です^^
このマシンを組むうえでご隠居さまには大変お世話になりました。
心から感謝です(*´∀`*)


さて、そろそろ寝ないといけないのでここら辺で(´∀`*)ノシ 

それでは!


PC | コメント:2 | トラックバック:0 |

運がいい・・・かな?

こんばんわ、もしかしたら水曜日にマシン稼働できそうなので、内心((o(´∀`)o))ワクワクなしまねこです(=^・^=)


親にダメもとで借りれないかと交渉に出たところ、前向きに考えてくれたので
無事借りることができれば水曜の放課後にドスパラ目指して、新潟へ逝ってきます(o^―^o)ニコ


先月、運よく「M5A99X EVO R2.0」の未使用品を11kで見つけ、
その時、買う予定だったi7_2600kは売切れ、マザーは値上げと半泣き状態でした。゚(PД`q。)゚。


しかし、偶然そのマザーに出会い自作決めたときからの夢だったAMDで組めと言わんばかりの
流れになったのでこれはもう逝くしかないなと、速攻で特攻かましました^^


そして今日、ドスパラに未使用品のFX8150が安値で出ているという情報をキャッチ
こうなりゃ買いに行く以外の道はありません!


無事購入で来たら、その翌日までにPSO2の設定まで終わらせて完全復帰します!


余談ですが、ゲーミングPC作るのに何故IntelではなくAMD「それもFX」で組もうと思った理由は
Intelのソケットの寿命が短いのが一つと、市場の独占しているのが正直面白くないのです、
確かにそれに見合った製品をIntelは作っているのですが(;´・ω・)


それでも私はAMDのソケットの互換性が高く、様々なCPUを試すことができ、
APUなど新しいことに次々と挑戦していくところが好きなので(@^▽^@)ニコッ


他にもいろいろありますが、ここら辺が大まかな理由ですね


あと、ついったーに更新を告知するように前回から設定しました。
それでは!

以前かなりのめり込んだゲームの絵師さんのCG集が最近出たことを知り、危うくポチるところだった・・・
どんなゲームかって?・・・まあ、自分も男の子なので(´-∀-`;)





PC | コメント:2 | トラックバック:0 |

オワタ…

こんばんわ、数学で完全に終ったしまねこです(>_<)


前置きの内容書いていると長くなってしまいますし、愚痴っても変わらないのでカット!


日曜日にご隠居様から大変ありがたいパーツが届き、本心から大変感動しておりました(ToT)



今まではかなり無茶苦茶な生活でしたので、ご隠居様のお陰でほとんど無理をせずに今月は過ごすことが出来ます、何度お礼をいっても足りないぐらいに心から感謝しています。


ありがとうございました!


後は来月の下旬に
FX8150
SSD128GB
を購入すれば晴れて稼動開始です!


予定金額は23k、ちょっとキツイ金額ではありますが、体を壊さない範囲で頑張ってみます(*^^*)


稼動は来月でもCPUファン等の拡張パーツの購入が8月なので、本格的な完成は予定通り8月です(^^ゞ


出来ればサウンドカードも今後載せようと考えていますので、完成後も少しずつ手を加えていこうと思っています(^^)


それでは!
PC | コメント:2 | トラックバック:0 |

来月のバイト代で…

こんばんわ、通帳返してもらうために、親に交渉中のしまねこです(;_;)…戻らなかったら最低1ヶ月延期コース(ToT)


とある方の助け船のお陰で、ずっとやりたいと思っていた構成が出来るかもしれないチャンスが来ました(T-T)


実は前回書いた記事のi7 2600kの入手が不可能となってしまう不運っぷり(笑)

その後、仕方ないのでi5 3570kの購入の線で考えていましたが、それだと妥協したみたいで絶対後で後悔すると思いながらも、諦めて3570kを買うか


2600kが購入が出来なくなったことですし、この際路線戻してもいいんじゃないかなという選択もずっと考えていました。


ところがバイト後にスマホを開いた際に一通のTwitterからのダイレクトメッセージの通知メールの内容を確認した際に原点に戻ることを決めました。


内心かなり苦しかったので、ホント助かります(>_<)


でも、そこまでしていただいてホントにいいのだろうか…
けして安いものでは無いので、かなり申し訳ないのです(;_;)


それでは!
PC | コメント:2 | トラックバック:0 |

これなら・・・

こんばんわ、この際AMDをあきらめてintelで組んで、内臓GPUで少しの間もたせて
GPUをひと月ほど延期しようかとヤケクソ気味のしまねこです(=^・^=)


前置き通りですが、ちょっと今のノートが昨日0時頃PSO2にINした際に普段より発熱量が
おかしくて、これはマズイと思い、INしてすぐに落ちる羽目になりました。゚(PД`q。)゚。


長い時間動画見たりしていたとはいえ、これじゃ夏持たないなと実感し、
ついでにAMDの消費電力の面でも頭を抱えていたので、いい機会なので諦めようと
思う結果になっちゃいました(笑)


ちなみに構成は
CPU
Core i7 2600K
↑もしかしたら格安で入るかもしれないので^^
※無理だった場合
Intel CPU Core i5 3570K
↑Intel CPU Core i7 3770K買えるほど余裕がないので(´-∀-`;)

GPU
NVIDIA GTX660ti or NVIDIA GTX670
※大本命
Radeon HD7950
↑CPUでAMDが無理ならこっちで採用!!!・・・泣ける。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

MB
MSI Z77 MPower
↑OCし、常用4.2GHz「可能なら4.5GHz」を目指しますので^^


その他ケース等「SSD&HDD除く」は実はとあるルートでまとめて安く入手できちゃっています(o^―^o)ニコ
なのでGPUは延期するとして、MBとCPUとHDDがあれば動かせちゃいます^^


これなら7月中旬には稼働、8月下旬にはPSO2が最高画質^^
10月下旬には完成ですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


本格的な完成日は延期になっちゃいましたが、AMDで組むより確実に性能が高いので
いいと思っています^^


結構未練がありますが、祖母に買ってもらったノートを壊してしまうよりもいいし、
私はまだ学生なので流石にAMD_FXの高い消費電力を両親に払ってもらうのは気が引けます><


社会人になったら金銭面でも余裕が出てきますので、
消費電力で親に迷惑かけることもありませんし、
コスト下げてでも組もうと考えている今とは違い、希望の条件で組めます。


なによりも絶対AMDで組むって目標もできますので^^


正直今回の構築、もうIvy BridgeからHaswellに、ソケットも下位互換のないLGA1150に
移り変わろうとしているのに、二世代のSandy Bridgeで組もうと考えるとは
我ながら(´-∀-`;)


まあ、上の構成でもあと5.6年は全然戦えますけどねw

それでは!


PC | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
