しまねこ日記(仮)

基本的に日常、PSO2やCoD関連についてまったり書いていくつもりです。



スポンサー広告 |

どうしたものか…

こんばんわ、落ちる原因を模索しているしまねこです(^-^;


avastをやめ、環境もかなり下げてみましたが、やはり落ちる(-_-;)


一応アプデ前までは快調に動いていて、その頃よりも更に環境最低になっている以上、スペックは最低環境でプレイ可能なのです。


っと、私が今原因だと思うのは熱暴走あたりが怪しいと思います。

ソロの際にはまず落ちないし、落ちる時はPT組んでいたり、混んでいたり、Eトラ開始直後や終了時など負荷が掛かっているときが多いので…


ちょっとCPUの使用率とか温度とか計測しながら改めて調べてみます。


@車学へ入校出来ました(*^^*)
爺ちゃん婆ちゃんありがとう(T-T)


長くなりそうなのでここらへんにします。


それでは!
PSO2 | コメント:1 | トラックバック:0 |

帰って来れました^^;

こんばんわ、PSO2早々と復帰できたしまねこです。


アプデ後色々と不調が続いていたので、環境設定で色々変えたらかなりマシになりました(=^・^=)
・品質を超最低にし、
・フレームを60から30に固定
・仮想フルから通常のフルスクリーン「これが最大の原因でした(-_-;)」

正直何故今までこれをやっていなかったのか不思議です(;^ω^)
とりあえず暫くはこれで生きていけそうです♪

・・・まあ、ロビーでは落ちなくなりましたけど
クエストでは相変わらず落ちるんですけどね(-_-;)

それでは!


PSO2 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ギャー!!

こんばんわ、PSOアプデ後調子最悪なしまねこです(^-^;


早速ですが、PCやらかしました(^-^;
今修復していますが、クエ行くのは今後どうなるか不安です。


最悪Vitaで潜りますが、出来ればPCで潜りたいです(泣)


流石にダイナじゃ無理があったか(-_-;)
一応遅延アリな状態+最低環境で頑張ってきたんですけどね(;_;)


まあ、ダイナには9月頃まで頑張って頂かないと(^-^;

とりあえず、今後まともに潜れるか分からないので、報告みたいな形です。

それでは!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

飲み過ぎや(笑)

こんにちは、昨日BO2で後半覚醒したしまです「比率2行ってました(--;)」


昨日リア友9人とBO2のグランドウォーにフルパで殴り込んで来ました(^^)d


最初は6人程でTDM行ってましたが、当たる相手が強いこと(^-^;
ボッコボコにされました(>_<)


その後カスタムマッチで人を待っていたところ、ヒメ君が登場!何か友達が泊まりに来てたようで、ヤケに酔ってました(^-^;


その後ヒメ君は泊まりに来てた友達を画面分割で乱入させて大人数で楽しんでました♪
「にしてもヒメ、飲み過ぎだ(-_-;)」

その後我がPTのエース格msとkiller乱入!
グランドウォーに殴り込んで来ました(^^)
乱入後は今までの負けが嘘のような無双でした(^^)v

msとkillerが上位独占してましたからね(--;)

それでは!
CoD | コメント:0 | トラックバック:0 |

給料日♪

こんばんわ、最近コミュ障気味のしまねこです(=^・^=)
ゲーム内のチャットなどの絡みすらうまくできないのです、最近どうしたんだろ・・・俺


今日バイトで給料日でした^^
年末年始があったので今回は期待できると思って封筒の中身を見たらかなり焦りました(;^ω^)
なんと普段の二倍でしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


とりあえず半額を貯金に回し、残りを手取りに回しました。


今週に友達とダイハードを観に行きますので、そこで給料がそこそこ消えそうな気がする(笑)

普段長くなりすぎている気がするので、ここら辺にしておきます(笑)

それでは!

続きを読む
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

赤系武器

こんばんわ、赤系武器の登場により愛用していた
ラムダラディエグルをお蔵入りにしたしまねこです(;^ω^)


アプデの際に赤い〇〇と名のつく赤系の武器が登場したのですが、
その武器は☆7でしかもかなり安いのに結構つよいですw
ラムダよりかっこいいし(・∀・)ニヤニヤ


元愛用のラムダ+10「属性無」がシュートⅢとランサで802
新メインの赤双機銃+10「光50」シュートⅣ、ランサで803
・・・メイン超えました(笑)


しかし、超えたといってもラムダは潜在解放ができるため解放をフルでやると
JAすると確か☆10ヤスミとほぼ同等の火力で殴れます。
「ゼクシアバレットは別格ですけどね、あれは強すぎるΣ」


尚、私のラムダは解放してないうえにシュートⅢでそれに属性ないので
新メインに劣ってしまった原因です。


やはり同じ強化をし、属性があり、潜在を解放すれば圧倒的にラムダ強いですね^^;
暫くはラムダを強化するまで赤双機銃がメイン武器になりそうです・・・このまま使い続けそうですが


同時にライフルも強化終わるまで赤長銃使います^^;


なお、今日だけで3点強化したりしたら3Mは吹っ飛びました・・・
「主に服とカプセルと特殊付加と属性強化で(笑)」
とりあえず販売用武器強化して売りに出します^^;
結構安めに設定してますのでよろしければどうぞー!


長くなりましたのでそろそろ切り上げます、それでは!
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

少しの間

こんばんわ、久しぶりにリア友と遊んできたしまねこです。


今日久しぶりにリア友たちとカードショップ行ってみんなでVGしてきました^^
春休みに入ったおかげでみんなとVGすることもなかったので楽しかったです♪


そういえば今週土曜日にショップ大会とアジアサーキット編完結大会があります。
今回私はショップ大会だけ出場します(;^ω^)「後者は私は参加条件満たしてないので(笑)」


ショップ大会は基本後半まで残りますが、ベスト3入ったことないです・・・
友人は数人優勝経験ありですが、私はまだないのです。゚(PД`q。)゚。


今週こそはショップのブログにデッキレシピ載せたい><
だが、オマケで写真とリアルネーム載せるのは勘弁してほしい(-_-;)・・・ブログのネタにできないじゃないか(´・ω・`)
※リアルネームでの参加はVGの公式の決まりです^^;


それと、少しの間だけPSO2の方のIN率が下がると思います。
理由は、PSO2ばかりやっていたためリア友とPSO2始める前に毎晩やってた
CoDのほうが最近ではほとんど出来ていなかったため、
リア友との付き合いもしばらく優先しようと思ったからです。


極力PSO2にもINするようにしますが、ご理解の方よろしくお願いします。
「一週間ほどでPSO2復帰します」


@PSO2のVita版のサービスが始まったらリア友の手伝いと、サブキャラの育成に
力を入れようと思っています(o^―^o)ニコ


・・・まあ、リア友のデビューはうれしいですが、
Vita版のサービス開始には色々不安がありますケド(;^ω^)

まあ、長くなったので切り上げます、それでは!
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんばんわ、久々にBO2行ったらTDMで絶不調だったしまねこです^^;

たまにはCoDの記事も書こうと思います^^;

久しぶりにリア友とオンラインしようと思い、BO2行ってきましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
とりあえずVCでの雑談もかねてカスタムマッチでフレ間で今いるメンツで誰が一番強いか
全員とFreeForAllではっきりさせるために数戦やりました^^
あの時ラスキルで後ろで動くまでケツ狙い続け、その後ナイフ刺したのは確かだが、ホ〇猫と呼ぶのだけはやめてくれ(;^ω^)


半ばネタとして殆どハンドガンだけでやりましたが、流石にトップとれませんでした(笑)
そのあと開き直って銃をすべて封印し、ナイフ類だけで戦うという暴挙に出てみましたが
結果は何故かトップ取れました(;^ω^)・・・みんな、後ろもっと見ようぜ(-_-;)


その後オンラインのTDM2戦ほどやりましたが、ナイフばっかやってたせいでエイムがorz
久しぶりに比率0.5獲りました><ヒデェ・・・


流石にFPSはしばらくやらないと腕かなり鈍りますね、
それに新兵部隊が結構強くなってて焦った(´-∀-`;)


時々PSO早落ちしてそっち行くこともありますが、
勘弁してあげてください><

それでは!
CoD | コメント:2 | トラックバック:0 |

暇ー。゚(PД`q。)゚。

こんばんわ、肉や揚げ物食べてしょっちゅう胃もたれしてるしまねこです(;^ω^)


最近学校が登校免除になり、終業式と卒業式まで
ながーい春休みを満喫しているわけですが
家にいるのって結構暇。゚(PД`q。)゚。


まあ、それなら出かけろよって話ですけど、
雪が降られるとチャリが使えない。・゚・(ノД`)・゚・。


仕方ないから電車使って今週新潟行こうかな、
ゲームとか豊富だし(o^―^o)ニコ
それに薄いh(ゲフン、
漫画やラノベも地元で置いてないもの多いし


嘆いても仕方ないので、家でボール蹴ったり、DDRやるなりして運動してます^^;
まあ、それで腰痛悪化させたり、足の怪我再発させてたらせわないな(笑)


あとのことは明日以降考えます^^
それでは!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうしたんだろ・・・

こんばんわ、なんかさっきまで書いていた記事の内容があまりにもひどすぎたので
かなり自重しているしまねこです^^「危うく投稿するところだった><」


まあ、さっきまで書いていた内容は好きなアニメの二期が夏に始まるので
それで気分がヒャッホウ!して色々暴露していた感じです(-_-;)
読み返してたら、私の心がかなり病んでいることを認識しましたorz


なんか昨日あたりからやたらテンション高いのです・・・
おそらくここ最近ほとんど寝てないのが原因ですね><
以前から不眠症なところもあったのでそれしかないのは確かなのですけど(;^ω^)


時々PSOにINせずにしっかり寝ようとしても全然寝付けないし、眠れてもすぐに目が覚めてしまいます。
いつも若いから大丈夫だろうで片付けていますが、さすがにヤバイ気がしてきました><
一回医者いったほうがいいのだろうか・・・


あまり親に心配かけたくないから、しかし医者に行くのは最終手段にしておきたい><

雪の影響もあり、引きこもりがちなので運動不足も原因だと思う、
今度久しぶりに走ろうかな^^


なによりも久しぶりにサッカーしたい←お前卓球部だろ

卓球は大好きでしたけど、教務室前でワケあって顧問ともめてから
引退まで続けたとはいえ、もうやりたくないって気持ちなので・・・

その一部始終話すのはまた今度にします^^;
停学にはならなかったとはいえ結構荒れたので、話すと私のキャラ豪快に壊すことになるので・・・

悩み事書いてスッキリしました、この記事を見て不快な気分にさせてしまったら申し訳ありません、

それでは!


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ここまでとは…

こんばんわ、リオルが耐久紙過ぎて低レベ相手に死にまくるため、なつかなくて嘆いているしまねこです。…しかしアイテム使いまくって進化させないほうが気分的に愛着がわく(^^)d


っと、ポケモンはこの辺にして、先程18歳になりましたー!遂に店で堂々Z指定を購入できる(T-T)

車学も通えるようになったわけですが、悲しい事に私と弟どちらも進学なため通うお金がないので夏まで取れないのです( ̄▽ ̄;)
しかし夏になってもまたまた延期されそうな気がする(--;)…就活のときどうすんだよ(゜ロ゜;


流石にNewPC組むのに貯めてるお金おろしても足りるわけないし…

嘆いても仕方がないので、とりあえず夜遅いので寝ます。

それでは!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レア堀

こんばんわ、ヤスミほってて2時間で白熊一匹にしか会えなかったしまねこです^^;

ヤスミを超える武器がでるとはいえ、やはりヤスミのほうがほしいです(o^―^o)ニコ
都会のヤスミ堀PT入って本気でやろう・・・そろそろヤスミの潜在開放も出るだろうし

そういえば、13日のアプデで出る交換武器はなんかイクタチやイシュライなどが
交換条件の一部になるとか、どうりでイシュライとか値上げしているわけだ^^;
とりあえず今わかってる情報

・ラーヴァシーカー『ダガー』:メッサーアゲートの上位モデル

・メタリイグニス『タリス』:メタリソリドムの上位モデル

・コムロートール『ウォンド』:シュミットールの上位モデル

・セイテンヘイセ『ロッド』:セイテンバイセの上位モデル

・カグダチ『ソード』:イクタチの上位モデル

・スルクライ『ツインマシンガン』:イシュライの上位モデル

・オルドデバイス『パルチザン』:ルストデバイスの上位モデル

・オーラヴァコア『ナックル』:グラヴェルコアの上位モデル

・ディブルニゲル『アサルトライフル』:ディブルカーンの上位モデル

なんか各武器に対応した輝石が90個+交換武器の下位モデルとの交換とか
輝石の入手はアドバンスクエストでの入手とか下位武器3つで輝石錬金を行い一個入手できるなど
色々情報出てましたが、情報のほうはここら辺が限界ですね><


私もイシュライ買えるだけ仕入れとこうかな、
ドゥドゥ働かせて強化した武器の売り上げがあることだし^^;


あと次のアプデのACスクラッチのダンサー服なかなかいいな^^
購入のためにそろそろ武器商人を本格的に始めよう、一個売れれば儲け1M以上だし♪
その分ドゥドゥと精神を削る戦いを繰り広げないといけなくなりますが(笑)
それと売れるまではかなりの金欠になるのがたまにキズ^^;
「特殊付加は割と楽ですけど、強化が・・・」

とりあえず長くなったのでここら辺で、
それでは!





PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

春休みー

こんばんわ、今日から卒業までながーい春休みを過ごすしまねこです(=^・^=)

春休みは今月全部休みになります・・・休み明けには廃人になってそうだ(-_-;)

そういえば13日のアプデ内容更新されてましたね、
ついにリリーパスーツ登場!ぜひとも入手したいところ^^
そしてすごくもふもふしたゲフン
それと輝石交換の欄に新武器が!見たところイシュライの上位モデルと思われるものがありました。

火力はヤスミ9000を超えている模様、
実際はどうなるかわかりませんがヤスミの天下終了もちかいですね(;^ω^)
実銃好きな方々は今後も愛用し続けるでしょうね^^
FPS好きな私としては入手したい><「見た目UZIににてますよね^^;」


ちなみに今月八日で18歳になります♪
やっと18か、って感じです。゚(PД`q。)゚。
これで禁断のエリアでゲームをかえr(ry
っと冗談(笑)はさておいて、長文失礼しました。
それでは!
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
