しまねこ日記(仮)

基本的に日常、PSO2やCoD関連についてまったり書いていくつもりです。



スポンサー広告 |

やっちまったか・・・

こんばんわ、今日数学のテストがあり、内容が絶望的だったしまねこです><


テスト前日友人のアパートで教えてもらい、その時は絶好調だったのに、
本番で完全にやらかしました。゚(PД`q。)゚。
一夜漬けしたのがまずかったかな><


あり得ないところミスっちゃったので・・・
教えてくれたみんな、マジでゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・


終わったこと嘆いても仕方ないので、次の期末テストで本気で頑張ります・・・


話変わりますが、マシン組み終わったらマインクラフト買っちゃいます^^
前からやりたかったのもありますが、友人からの紹介が多いのもあります。

あと、GPUはHD7870諦めます><
性能や消費電力の面でもGTX660に一歩譲っていますし、
価格も660のほうがお安いですので(;´・ω・)


それにradeonはFPSやると、一瞬止まってしまったりと致命的な面があるっぽいので・・・
完全なゲーム用途なので、GeForseをおとなしく買いたいとおもいます。


まあ、いいマシン組んでも昼間ぷそる場合はDynabookで籠ってそうですけどね(笑)
今組んでいるマシン、電源700W積むのでw


本当はもっと欲しいですが、これ以上上げたら電気代がΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


予定ではOCして4.4で常用する予定なので、700Wで足りるか怪しいですけどね(笑)
本当は4.6~4.7で運用したいですが、それだと電気代がマジで洒落にならないので_|\○_


どちらにせよ、ミスってマザーかCPUを焼かないようにしたいですね、


それでは!
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

我ながら(´-∀-`;)

こんばんわ、ロードの修理でマシンが予定していた構築ができなくなったしまねこです。・゚・(ノД`)・゚・。


この前新潟行った際にロードが前輪パンクしてしまい、修理してもまたやらかしそうなので
この際前後輪のタイヤを8月に総取り替えしようと思いましたので(;^ω^)


マシンの構築ですが、
マザーを
ASRock_extreme9→ASUS_M5A99FX PRO R2.0に変更
GPUを
GTX660ti→GTX660かHD7870に変更
極力やりたくないですが、
CPUを最悪
FX8350→FX8150に変更
といった構築になりそうです(;´・ω・)


でも、正直extreme9は私にはオーバースペックですし、
最近のASUSのマザーにはCPU無でBIOS更新ができるUSB BIOS Flashbackが装載されていて、
さらに更新ミスった際のリスクが低い利点があります。


もちろんM5A99FX PRO R2.0にも組み込まれていますし、マザー自体の評価もとても高いです^^
それに安定のASUS、とても安定します(o^―^o)ニコ


GPUも現在PCIe3.0対応マザーがSABERTOOTH 990FX/GEN3 R2.0しかないので
GTX660tiの性能を最大限引き出すのは厳しいと思われますので(;^ω^)


CPUの妥協は正直考えないで行きたいです。
大きな性能差はありませんが、ここだけは妥協したくないので

性能比較参考までに↓
http://www.4gamer.net/games/189/G018967/20121021001/


それにこの構築なら、うまくいけば7月下旬には完成しそうです^^
それに性能面も十分満足できるレベルなのでィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
ただ、問題は消費電力ですねー、AMDで組む以上、こればっかりはどうしようもないので


実際、友人数人にはAMDはやめろと言われていますが、
ここまで来たら引き下がれませんし、引き下がったら私のことなので絶対後悔します(笑)


それでは!

PC | コメント:2 | トラックバック:0 |

サバゲー!

こんばんわ、バイト休んでサバゲー行ったしまねこです(>_<)


水曜日に友人にサバゲーに誘われたので、バイト先にダメ元で連絡してみたところ、OKをもらえたため、7ヵ月ぶりに行ってきました(^^)/


今回は大勢参加されていて、初戦から黄軍の進行が早すぎて挟み撃ちにされ、赤軍が思いっきり蜂の巣になりました(ToT)


その際、脱走兵スタイルで上が半袖で距離が近かったために痛かったです(;_;)


その後、流石に痛いので迷彩に着替え本気モード!

狙撃銃で戦い戦果はひとり…しょっぱい(--;)


その後数戦やって、半数の片方が帰宅をし、残った人間でハンドガン戦に突入!


私はガバメントとMEUを持って2丁拳銃やりました(^^)d


かなり無謀だと思いましたが、軽いので機動力もあり、2方向撃てて、段幕が張れるのでとてもよかったです(^-^)v


ただ、ガスと弾が両方切れたら泣けます(^-^;
私独り残った際にガスと弾が切れて、あっけなく撃たれちゃいました(笑)


実際デュアルやるなら電動のUZIやイングラム、ハンドガンならマルイのM93かUSPが欲しいですね(^^;


その後もう一戦やり、セミオート戦をやって今回は終了ー!


今回のサバゲーは終始銃の話をしていました、趣味が一緒の方々と話せて楽しかったです(^-^)/


最後に記念写真を撮りましたが、顔隠すのが大変なので、今回は載っけません(>_<)


それでは!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

最後の最後で><

こんばんわ、サイクリングのラストが悲惨な結果に終わったしまねこです(=^・^=)


今日カナと一緒にサイクリングで新潟目指しました^^

最初イオンのマックでお昼にして、その後出発しました。
最初は新潟らしいといえば新潟らしい長く続く田んぼを眺めながら爆走!

DSC_0232.jpg

風は気持ちよかったですが、日影がないため暑い(;´・ω・)

雑談をしながら1時間ほど走ったあたりで田んぼ道を抜けて、

阿賀野川に到着!
DSC_0233.jpg

川の風と通行路の隣のパイパスの車の砂埃に苦しみながら超えてゆき、
橋を下る際に事件発生!

下りの階段がよく見えず、突っ込んだら危うく落っこちて逝くところでしたw

その後、まったりと走っていき、気づいたら新潟駅到着!
DSC_0234.jpg

一旦自転車を止めて駅の中を見て回り、アニメイトを目指すために自転車に乗った時に異変に気づきました。

しまねこ:アレ?前輪空気抜けてね(゚∀゚ ;)タラー

流石にこれはまずいと思って、交番に駆け込み、空気入れを借りて一時はそれで解決し、

アニメイトに行き、CDやゲームを見て帰宅のために引き返していたところ、

しまねこ:前輪空気抜け(ry


恐らくパンクですね。・゚・(ノД`)・゚・。

やむを得ないのでカナに私の自転車を託し、私は行けるところまで走るハメになりましたorz

その後4kmほど走って竹尾IC付近の蔦屋で親を呼び、回収してもらいました・・・

今回、朝から感じていた嫌な予感が的中し、この泣けるエンディング、
疲れがどっとでました(´-д-)ゞ-3

最後一緒に帰れずカナにはホント悪かったと思っています><
ゴメンカナ<(_ _)>

そして荷物預かってくれた上に自転車引っ張ってくれてありがとう゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

今回は完走できなくて残念でしたが、次また挑戦したいです^^
それでは!
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新潟行くのに…

こんばんわ、新潟行く前日にロードのチェーン切れちゃいました、しまねこです(*^^*)


修理を行う前に走りたくなり、すこし走ったら、いきなり嫌な音がしてチェーン切れちゃいました(>_<)


幸い人がおらず、事故らずに済みましたが、参りました(-_-;)


話が変わりますが、近いうちにPSO2を引退した友人の垢を引き継ぐ事になるかもしれません、


その場合、その垢を5鯖に持っていきますが、チームに置かず。


メインとは独立させ、ソロチーム作るなり、別のチームに置くなりし、別の視点でPSO2を楽しみたいと思います(^^)d


チームを卒業されるかたも増えてきて寂しい気持ちもありますが、私は現在のチームにずっと留まります、最初はカナに流されて入りましたが、初めてのネトゲで初めてのチームだったので、自分なりに思い入れがありますので…


まあ、タイピング苦手でなかなかチャットで絡んだり出来ないだけでなく、誤字や誤爆も多いですけどね(笑)

流石に寝ようかな、
それでは!
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サイクリングー!

こんばんわ、昨日かなてぃーとサイクリング行ってきました、しまねこです(=^・^=)


昨日学校が午前で終了だったため、
中学時代の友人のカナと藤塚浜までサイクリングしてきました^^
行こうと思った動機は、突然の思い付きです(笑)


私の愛車ですが、前に事故った際にフロントディレイラーが折れてしまい、
とりあえず走れるように応急措置をして出発しました。


行きはちょっと遠回りをして目指していたところ
横の道から車が見えたので、私が停止のためにブレーキをかけて減速していたところ
後ろを追走していたカナが私の背中に
ドーン!


モロに受けたので結構痛かったです><
カナのほうは大丈夫だったかな(;^ω^)


そしてその後は無事に目的地に到着ー!

DSC_0225.jpg

久しぶりに来ましたが、きれいですねー(o^―^o)ニコ
ここで暫くカナのブログ用の写真を撮ったり、
のんびり海を眺めて黄昏ながら過ごしました。


その後近くにある公園に行き、なんとなく少し遊びました^^
とある遊具の上から登ろうと健闘するカナを撮影!

DSC_0229.jpg

高さは大体建物二階とちょっとといったところです。
カナは結局私のところまで到着でしませんでした(´-∀-`;)


すこし眺めてから降りて帰宅開始ー!
帰りは普通に近い道で帰りました。


暫く走り、セブンで揚げ鳥とアイスを購入して休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
画像はうっかり取り忘れましたw


その際に高校の友人からLINEで日曜日にサバゲーに来ないかとお誘い、
最近バイト漬けでずっと参加していなかったので、
たまにはバイトを休んで行くことに←オイ

カナも誘いましたが、バイトが休みとれるか分からないそうで、
今はまだ不明です・・・


今回は狙撃兵やめて超軽装備ハンドガンナーでもやろうかなw
ちなみに当たると薄着なのでかなり痛いですw
とりまサバゲーの話はこの辺にしてっと・・・


休憩後出発し、地元に帰ったところ、思ったより到着時間が早かったので
町をサイクリングしてから帰りましたε-(‐ω‐;)


帰宅後、カナがどっさり持ってきた薄い本の隠し場所を探すのに
苦労していたのはまた別の話アレばれたらかなりマズイ(;´・ω・)


さて、長くなったのでこの辺にしましょう、土曜日の新潟も頑張りましょう!

それでは!
・・・流石に表紙アレであの内容の本バレたら修羅場になりそうだ。゚(PД`q。)゚。
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

こんにちわ、今日給料日だったのでハイテンションなしまねこです(=^・^=)


今回の給料も一応計算に入れて後60K・・・あと3か月です^^


お目見えは3か月ですが、あくまでもPSO2をするのに支障がないようになるのが3か月なので、
更に細かいところを計算に入れると9月には完成になります゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


前に記事に書きましたHD7870ですが、今回はあきらめようと思います。
理由は計算してみたのですが、実はGTX660ti良くてGTX670まで頑張っても
製作期間が変わらないのです(o^―^o)ニコ


それなら今回はあきらめて上位の商品を買いたいと思います!
・・・なんせBF4出ますからね(;^ω^)

ちなみに頑張ると、もし相性問題が発生した場合は製作期間が
絶賛伸びます(笑)
それだけは勘弁><

起きないことを祈って後3か月「正確には4か月」を過ごします。

それでは!

消費電力の関係で本当にAMDで組めるか怪しく感じているのは秘密(‐‐;)


PC | コメント:2 | トラックバック:0 |

天才や(´-∀-`;)

こんばんわ、ドゥドゥにかなりとっちめられたしまねこです。・゚・(ノД`)・゚・。


酷いフリーズと戦いながらも久しぶりに本格的に籠ったのですが、そこで「バブラッピーガン」がドロップしたので強化していたところ、ドゥドゥが素晴らしくミスりまくってくれて


グラ140個ちょいと倉庫の-1を14個おしゃかにしてくれて、メセタ的にも精神的にも大打撃を受けました><
いま無課金なので、100k稼ぐだけでも一苦労なので、今回はかなり痛いです。゚(PД`q。)゚。


ここの所リアル、ゲーム共に運に見放され続けた私に幸運をくださいビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


ガチ用のGu武器ですが、赤の双機銃も悪くないですが、流石にEX出るには微妙ですね・・・
仕方ないので不知火星入手のために、スルクライかフリートマリンカでも使おうかと思います。
ソロの時はヤスミ2kとかH10ミズーリーナハトとかしか使ってないです(;^ω^)


それと、Guは今後ptではあまり使わないかもです。
私が前線いっても落とされるのが関の山、それにRaのほうが支援しやすいですし^^
まあ、火炎放射器出れば別ですが(笑)


さて、無課金で★10や★11武器+10まで強化出来るかわかりませんが、やってみます^^
それでは!
PSO2 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ようやくか^^

こんばんわ、ようやくマシンの自作が始まるしまねこです^^


少し前に偶然にもASUSのHD7870が安く売っているのを見つけて、ちょうど日曜日が給料日なので
正直気が早いですが、これを逃したらチャンスないと思うので買うことにしました^^


一応購入予定のものはすでに計画しているので、調べたときの状況では相性の問題も解決しています。
まあ、それは組んでみないとわかりませんけどね(;^ω^)


暫くは苦しい生活になるとは思いますが、それを乗り越えれば
あとはPSO2はサクサク高画質ヌルヌルなので、耐えていきます^^


組む前に今のマシンが夏の暑さに悲鳴を上げないといいけど><


うぅ・・・早くまともに籠れる環境が欲しい、この前VHのクォーツ相手でフリーズで苦戦しちゃいましたし、
周りにご迷惑がかかるので、極力助けを求めないようにしていて、重くなるので、NPCすら連れていけず、完全なソロで攻略するのは流石にさみしいですし、何よりも疲れます><
しかし、おかげでVHは大抵ソロで対処できます(;^ω^)


ひとりで自由気ままって、完全な野良猫ですね(^^;
…はやく大勢でワイワイすごす飼い猫になりたい(>_<)


組み終わったら私と一緒にクエスト行ってくれる人いるかなぁ。
前みたいにみんなでワイワイしながらクエストしたいよー。・゚・(ノД`)・゚・。



それでは!
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久しぶりに

こんばんわ、後輩の部活の大会見て、また卓球やりたくなったしまねこです(o´・∀・`o)ニコッ♪


私自身、卓球は中学時代に仲が悪かった先輩がいたために、
しぶしぶ始めた部活だったんですが、
なんだかんだで高校に入っても続けていました^^
まあ、高校サッカーのレベルについていけなかっただけですけど・・・


しかし、高校での卓球は顧問がやっていることが意味不明で、
前日と言っていることとやっていることが全く違ったりと滅茶苦茶で、
流石にやっていられなくなり、最後の大会前に意見しに行ったところ、


いきなりマジ切れされて階段前でいきなり投げられたので、
流石にかなり危険だったので私もブチ切れて怒鳴り返したら、


教師2人呼ばれて会議室連行、
その後は私の進路にかかわるため、
口もはさめないまま、口から流血しながら一方的に言われたい放題でした。


投げられる直前に気づいた際に、何もせず大人しく投げられていなかったら、
間違いなく停学でしたね(;´・ω・)・・・今思うとよく耐えた><


その後はやたら私に突っかかってきて、因縁つけられたりして、
1時期卓球が滅茶苦茶嫌いになりました。・゚・(ノД`)・゚・。


とはいえ、あのヤロ(ry 顧問を抜きにすれば卓球は好きなので
またやりたいと大会を見て思いました^^


正直、めったに怒らない私があそこまで頭にきたのは久しぶりでしたね(´-∀-`;)

それでは!
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
