しまねこ日記(仮)

基本的に日常、PSO2やCoD関連についてまったり書いていくつもりです。



スポンサー広告 |

ふっかーつ(半分)

こんばんわ、日曜日に夏風邪で死にかけていたしまねこです(´-ω-`


土曜日から調子は悪かったのですが見事に日曜日に悪化して大変でした><
しかも足の怪我も再発してしまっていたため歩けないというダブルパンチc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
移動のたびに壁に体を預けながら移動していました(笑)


正直夏風邪だけなら38~9度あってもバイトへ気力で行きますけど、
歩けないのは流石に無理です彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
電話して何とかお休みをもらいました・・・


まあ、足テーピングして風邪薬飲んでいこうと思ったのですが、
お客様に風邪移したりラーメンこぼしたらシャレにならないので自重(´Д`ι)


とりあえずパソコン弄る元気が皆無でしたのでおとなしくベットで読書したりスマホでTwitter
見たり眠ったりして過ごしてましたが、風邪薬の影響なのか昼におなかがすいてきて
中華丼を作るためにキッチンに立ったらなぜかテンションが上がってきて気づいたら
あんかけ炒飯ができていた不思議・・・


食べるときにまた熱が出てきて意識半分飛んでいましたが、
食べ物は何があっても残さないのがポリシーなので維持で完食!


そして再び夢の世界へ・・・


目が覚めたらPSOにログインだけして、お風呂で汗を流してサッカーを見ました。
こればかりは見たかったのでソファーで横になりながら見ていました。


日本おめでとう!


なんか寝てばかりでしたね、スイマセン(-。-;)


それでは!
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

思ったより…

こんばんわ、1日でDF2回あったお陰で経験100万稼げたしまねこです(^-^)/


夏休みになり、特にやることもなかったのでPSOっていたら、53上がってまもなかったRaが54になっていました(^^;


このままのペースなら2週間もあればカンストするかな?

10月までに友達追い越さないと(--;)
4ヵ月隠居していたら神奈川行った友達に思いっきり差つけられたので(ToT)


10月までにHu/Fi/Brをカンストさせたいなぁ…
籠っている時間ですら負けてるから、抜けるかなぁ


うぅ、そういった点で4年制大学裏山(>_<)


私の学校は1教科3回休んだ瞬間単位が落ち、しかも公欠無いからインフルかかったり、怪我した瞬間留年(;o;)


…後者のようにやむを得ない場合は流石に助け船出るっぽいですけど、出ない教科も普通にあるので結局outですけどね(--;)


卒業まで気を付けないと(^^;)))
留年はシャレにならないので(;´д`)

それでは!
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう嫌だぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

こんばんわ、モニカさんの技術にある意味感動したしまねこですうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


武器が売れて、1.5Mほど収入が入ったので防具の強化に行ったのですが
見事なまでにボコられました><


まず1スロ「80%」つけるのに7回ほど敗北

2スロ化で5回以上敗北

3スロで1勝全敗

3スロ状態でシュートⅢ、スピリタⅢ、適当@20%でやった際に確か90%の成功率だった筈ですが
0スロになる悲劇・・・
20%実は使っていなかったとか、10%使っていたとか、そもそもつけるの忘れていたとか、寝ぼけて俺どっかミスッたのかなぁ><

それを二回も経験してしまう不運っぷり
マイザーの付加にすらいけませんでした・・・

ここまで成功率悪いのは流石に参りますね><
SEGA成功率詐欺してないかなぁ・・・

てか、何を基準に確率を設定しているのだろ・・・


モニカさんじゃなければディバインランチャー叩き込んでますよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
信用はそこそこ失いましたけど・・・


これはしばらく立ち直れなそうにないですorz
今回1.5M入れる前に既に1Mは軽く投資をしていましたので><


ここまで不満溜まったのはPSO2やってて初めてですね(#・∀・)
それでは!

まあ、実習の課題奇跡的に全部終わったから、その見返りってことで手を打つとします・・・
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

水着ー(*^▽^*)

こんばんわ、水着を着用して海へゴーしたしまねこです=^_^=

チーム員のデニルモさんが水着を数着私に譲ってくださり、夏気分を満喫していました(*^▽^*)
水着ホントありがとうございます(´;ω;`)

その後、海岸を散歩して巨大魚を釣り上げました(*´ω`)

そして記念に一枚パシャ!
pso20130724_234305_000.jpg


海で撮らなかった理由は・・・撮り忘れましたw

せくしー水着もいただき、試着しましたが・・・これはウェ(おっと誰か来たようだ
SSは残念ながら撮影していません(-。-;)
撮影していても載せませんけど(ボソ


現在そのせくしー水着は鈴乃さんに着ていただいております(^^;)
あのぅ、スイマセン似合いすぎです(゚ロ゚


Raの方もLv53になり、このままのペースで進めていきたいですね^^

それでは!




PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんとなく

こんばんわ、PSO2が今日モチベが上がらず、少しやったら気晴らしにひそかに話題のフリーゲームをやっていたしまねこです=^_^=

タイトルは感染性ナイトメアといいまして、ニコニコ自作ゲームフェスで大賞を取った作品ですオオーw(*゜д゜*)w

シナリオはネタバレにつながってしまうので詳しくはかけませんが、
記憶喪失の少女が記憶を取り戻していくシナリオです。

感想ですが、少々消化不良の部分があり、
もうちょっと頑張ってほしかった気持ちはありますね(´・ω・`)

その点を除けば面白いげーむでした(#^^#)
1~2時間で全ルート見ることができますので、
一度プレイしてみるのもいいと思います^^

ノーマルエンドのラストはある意味衝撃的でしたね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
TRUEのほうは心温まるラストでした(*^^)v


っと、感想と宣伝はここらへんにしてっと(オイ

今日もまる一日実習でした。
そしてさらに課題が増えてしまい、夏休み登校に王手がかかってしまいましたorz


嘆いても仕方がないので、居残りして夏休み登校の際の負担を軽減させないと
あそべなくなってしまうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ぷその方も一応境界とフランカさんのおかげで30万経験値は稼げましたので、
順調なのかな?

それでは!
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

装備品^^

こんばんわ、意味がないとは知っていながら、ちびねこ達の為にクォーツ防具+10を作ってしまったしまねこです(;´∀`)


サポパは前記事で書きましたが装備品の影響をあまり受けない模様、
しかし特殊の方は武器についた状態異常系が反映されるらしく、
とりあえずはポイズンやフリーズ辺りつけておこうかな?
まあ、殴らないと意味ないですけどね(;´∀`)


武器の方ですが星の数で攻撃力が多少変わるらしく、
しろねこにはセイレイキカミ
くろねこにはエルダーロッド
を持たせています^^
むぅ、私より豪華かも(;´∀`)


私はなぜかFo系の☆10ばっかり拾うので、ちょうどよかったですね^^
防具もクォーツよりも倉庫であふれかえっているラグネ防具のほうがよかったかな(笑)


とりあえずはしばらくこのまま育てていきたいと思います。


それでは!
うっ、学校の実習終わらない、夏休み補習コース確定カナ・・・
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

変化のない週末

こんばんわ、久しぶりに高校の友人と遊んできたしまねこです(*^^*)


バイトが終わったら友人と遊ぶために某カードショップで久しぶりにVGして遊びました。


マシンの一件もあり、しばらく離れていたので、環境にうまく順応できませんでした(^^;

でも、そこそこ勝てたので、満足(^-^)
それにしても、みんななんであんな高いの持ってるの(ToT)


そして帰宅後、特にやることもなかったのでマターボード進めていました^^

ん、レベル上げ?
毎日境界とかで稼いでいますよー♪

ちびねこ達の装備も今整えています(^-^)/
装備品の性能はほとんど影響ないのですが、ちびねこ達見ていたら装備品整えてあげないと心配な気持ちになってしまいまして(--;)


親ってこんな気持ちなのかな…


話が変わりますが、キャストの首の接続部をなんとかしたい(>_<)


前々から気になってはいましたが、流石に首は気になりますね(;_;)


よさそうなアクセサリー探そうかな、

それでは!
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

奇跡の・・・

こんばんわ、サポートパートナーをアプデ後に作ったところ、もう一体ほしくなり余っていた300ACで二体目を購入したしまねこです=^_^=


前置き通りなのですが、今回のアプデでサポートパートナーが新しく追加され、
採取クエを手助けしてくれたり、クエに連れて行ったり、着せ替えしてみたりと
結構うれしい存在です^^


こちらが昨日作ったしろねこです=^_^=
pso20130717_233311_003.jpg
メインキャラの双子の妹といった感じにしてみました^^
作った後気になり始めたのですが、肌の色をもう少し白くしてもよかったですねー
なお、職はFoです、クエでのサポートを期待していますので^^


翌日二体目を購入し、作成途中に事件が起きた・・・

弟キャラがいたら面白いと思い、何となく女の子っぽく作ろうと作成していたところ・・・

何をどこで間違えたのか・・・

メセタの力で経験値をもらうことができる、あの人になってしまいました・・・

まさかのフランカさんになっちゃいました!
pso20130718_211545_000.jpg

確かに女の子っぽい男の子ですけど、さすがにこれはw
これを作るか結構悩んでしまう完成度でしたが、育てたいとは思わないので没です(^^;)

そして最終的に・・・
三つ子になっちゃいました(笑)
命名:くろねこ
pso20130718_214745_001.jpg

見た目はメインより少し年下に見えるようにしました。
職業はしろねこと同様にFoです?

完成してみて、しろねこと一緒にいるのを見るとフランカさんにするよりは断然いいと
感じました、今後はまったりデイリーオーダーを手伝わせていきたいと思います^^

それでは!

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もうすぐアプデ^^

こんばんわ、新職ブレイバーを育てるか検討中のしまねこです=^_^=


次のアプデでブレイバーが新職として登場します^^
新種族でデューマンも登場しますが、正直な話使おうと思えないのです><


物理&射撃が強く法撃も優秀ですが、耐久がニューマン以下という紙耐久・・・
当たらなければいい話ですが、今後のレベルキャップ開放で苦しくなってきそうなので(;´∀`)


なによりも今のキャス子、最初はヒューマンにしておけばと切り替えを考えましたが、
進めていくとキャス子はキャス子で別の良さがあると感じ始め、
今では結構気に入っていますので、サブで作っても切り替えはしないです^^
法撃苦手な私は特にw


あと、倉庫の整理をしていたら結構強化素材が見つかり、眠っていたスルクライ強化しました^^

pso20130716_214426_000.jpg

メセタが途中で尽きたので+8までしか強化していませんけど(;^o^)
予定では潜在付けて属性を光に切り替える予定です。
そして気が向いたら4スロに・・・しない気がする


最後に、エルダーリベリオン切ってメシアタイム入れたところ、火力が正直エルダーよりも高くて
使いやすかったです^^


エルダーはBOSSに強く、なおかつ安定して打てますけど、燃費悪いのと最後の吹っ飛ばしが他のプレイヤーの迷惑になり、だからと言って最後をキャンセルすると勿体ないですし、それならBOSSはサテライトとバレスコ主体で戦い、PSEバースト時は敵のど真中でメシアのほうが私向きですね^^
個人的に私がエルダー嫌いなのもありますが(-。-;)


インフィニティファイアーも強いですが空中で使えないし、メシアみたいに無敵時間ありませんので・・・
連打のほうは私は左手用デバイス+マウスなので連射機能使えませんが、連打はそこそこ速いですよ^^

それでは!

PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ドゥドゥすげー!

こんばんわ、珍しくドゥドゥに快勝して( ^ω^ )ニコニコなしまねこです=^_^=


バイト終わったら特にやることもなかったのでPSO2にてずっとADVをやってました・・・(=ェ=`
結果DFで無事GuがLv60に到達しましたー!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


まさか一日で約140万経験値を集められるとは(( ;゚д゚))アワワワワ
我ながらなんという廃人プレイ・・・


レベルキャップ引上げまでにRaとHu/Fiをカンストさせたいなー^^
Fo/Te上げるのはちょっとキツイものがありますので(;´∀`)


最後にDFから帰ったら白かんざしが売れていたのでドゥドゥと毎回恒例の勝負!
今回、スピリタブーストはメセタ的な都合上厳しいものがありますので、一旦保留で、
シュートⅢ、スピリタⅢ、マイザーソールを付加しました^^

pso20130715_010333_002.jpg

ちなみにノーミスで+10もストレートでしたので最高にホクホクです(*´∀`*)
あとはリアとアームっと・・・

それでは!
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

マシン完成!

こんばんわ、マシンが完成しようやくPSO2完全復帰したしまねこです(=^・^=)


今日の放課後に、FX8150を求めてドスパラへ行ってきました^^
本当はSSDも一緒に買う予定でしたがSamsungの840しかなくて、TLCは不安で使いたくないので
ビッグカメラでIntelの330を買いました、値段は張りましたが信頼性が高いのでこちらを選びました。


そして購入したら地元へとんぼ返りし、速攻で組み上げました( ´∀`)bグッ!
内部は配線汚いので非公開で><

構成は後日書かせていただきます。

とりあえずエクスペリエンス載せておきます。
2013-07-10_235735.png
このスコアにかなり驚いたのは言うまでもない(笑)


そして本命のPSO2ベンチ
設定5,1980*1200でのスコアです
pso20130711_014457_000.jpg
高すぎて心臓止まるかと思ったわ(゚Д゚)ゴルァ!!
でも、CPUが若干足ひっぱているかな?
しかし、十分オーバースペックなわけでw


結果的に大満足です^^
このマシンを組むうえでご隠居さまには大変お世話になりました。
心から感謝です(*´∀`*)


さて、そろそろ寝ないといけないのでここら辺で(´∀`*)ノシ 

それでは!


PC | コメント:2 | トラックバック:0 |

セーフ(--;)

こんばんわ、危うく文化祭の女装GPクラス代表になりかけたしまねこです(--;)


今日の4現の最後にやった文化祭の女装GP代表決定選挙をやったのですが、そのなかで何故か私も候補に…


とりあえずは第一次選挙での必至の抵抗とM村とS藤の人気もありギリギリで外れました(;´д`)


最後の決戦投票前にS藤が自分が司会だから票が集まったと言っていらっしゃったので私と司会交代をし、 本戦へ…


結果はM村とペアで出ることになったのですが、S藤とM村がじゃんけんをし結果M村が出場となりました(^-^)/…残念


とりあえずは私じゃなかったからよしとしましょう(^-^)/

それでは!
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

北極か(;^ω^)

こんばんわ、やたら寒い冷房で凍えていたしまねこですカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


今日も外が暑く学校行くだけでもキツイです><
サボるわけにはいかないので、暑さに負けずに学校を目指して自転車コギコギε-(‐ω‐;)


そして学校に到着し、教室へ行き授業が進んだら異変に気づきました。
・・・冷房寒いカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


学校の冷房は三段階しか温度調整がないため、弱でも十分寒いのです><
私自身冷房はあまり好きではないのもありますが、それを抜きにしても寒い・・・


ペンギンの気持ちがよくわかる、冷房に凍えながらの一日でした(´-∀-`;)

それでは!

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

運がいい・・・かな?

こんばんわ、もしかしたら水曜日にマシン稼働できそうなので、内心((o(´∀`)o))ワクワクなしまねこです(=^・^=)


親にダメもとで借りれないかと交渉に出たところ、前向きに考えてくれたので
無事借りることができれば水曜の放課後にドスパラ目指して、新潟へ逝ってきます(o^―^o)ニコ


先月、運よく「M5A99X EVO R2.0」の未使用品を11kで見つけ、
その時、買う予定だったi7_2600kは売切れ、マザーは値上げと半泣き状態でした。゚(PД`q。)゚。


しかし、偶然そのマザーに出会い自作決めたときからの夢だったAMDで組めと言わんばかりの
流れになったのでこれはもう逝くしかないなと、速攻で特攻かましました^^


そして今日、ドスパラに未使用品のFX8150が安値で出ているという情報をキャッチ
こうなりゃ買いに行く以外の道はありません!


無事購入で来たら、その翌日までにPSO2の設定まで終わらせて完全復帰します!


余談ですが、ゲーミングPC作るのに何故IntelではなくAMD「それもFX」で組もうと思った理由は
Intelのソケットの寿命が短いのが一つと、市場の独占しているのが正直面白くないのです、
確かにそれに見合った製品をIntelは作っているのですが(;´・ω・)


それでも私はAMDのソケットの互換性が高く、様々なCPUを試すことができ、
APUなど新しいことに次々と挑戦していくところが好きなので(@^▽^@)ニコッ


他にもいろいろありますが、ここら辺が大まかな理由ですね


あと、ついったーに更新を告知するように前回から設定しました。
それでは!

以前かなりのめり込んだゲームの絵師さんのCG集が最近出たことを知り、危うくポチるところだった・・・
どんなゲームかって?・・・まあ、自分も男の子なので(´-∀-`;)





PC | コメント:2 | トラックバック:0 |

DF~♪

こんばんわ、エルダー戦でフリーズしまくってのに何故か一回も死ななかったしまねこです(^^;


今日はチーム集会の後にDF行ったのですが、今回は普段落ちまくっているので、たまには都会でソロで逝こうと都会へ出勤(^-^)/


16でクーナのlive見ていたら、ご隠居様からLINEが、落ちそうで恐かったですが、月満ちの皆さんとDFご一緒させて頂きました。


しかし、腕2回目の討伐直後にまさかのフリーズ(-_-;)


戻れないと諦めていましたが、18でもう一度混ぜて頂きました。


月満ちの皆さん本当にご迷惑をお掛けしました(ToT)


あと、ご一緒できて楽しかったです、ありがとうございましたm(__)m

とりあえずバイトありますのでこの辺で(^^)/

それでは!
…CPUバーニングするかと思った
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

(;^ω^)

こんばんわ、4人PTで腕全破壊?「最後が曖昧」したのに罪悪感がぬぐえないしまねこです。


腕の途中に毎回のごとく落とされて本体に出遅れてしまい、別ロビーをさまよっていたところ、
偶然3人いる場所を見つけたので乱入ー^^


しかし問題発生・・・画面映らねーw


時々映ってくれてはいますが、映っていない間は操作受け付けないことが時々あり、
その間に攻撃されて5.6回は乙りました。・゚・(ノД`)・゚・。


3人の方には大変ご迷惑をおかけしました><


トラブル抱えた状態で乱入すること自体間違っていましたね、
今後は落とされたら何もせずに静かにしています。


クエストに同行させていただくのも避けた方がいいかな、
これ以上ほかの方に迷惑かけられませんし、
復活まであと少しなので、それまで極力おとなしくしています・・・


それでは!
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サブクラス

こんばんわ、サブのRaがようやくLv50になったしまねこです=^_^=


最近籠れないこともあり、フランカさんをメセタの力で満足していただいたり、
落ちることを承知で緊急にいっていたらようやく50行ってくれました^^


DF戦の途中で50になって、最後の本体で祝福してくれたのか、
エルダーロッド落としてくれました!


しっかり購入パスに交換します^^


その後、流れに乗ってSSPNを+10にするためヤツの元へ・・・
+9→+7に落ちたときは焦りましたが、その後はストレートで成功!
今までで一番苦労しました><


メインのGu方は最近56になってから変化なし(´-∀-`;)


マシンが完成したら本気出して速攻で60にします←無理


約4か月の長い戦いがもうすぐ終わり、
マシンに出会えるまであと少しなので気長に待つことにします(=^・^=)


それでは!
PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
